埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 14:53:26
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 26627 評判気になるさん

    車には大して興味はありませんが、日産の新型エクストレイルのメディア向け試乗会が長瀞であったみたいですね。
    新車の試乗会ってなんとなく海沿いとかオシャレな街並みというイメージだったので少し驚きました。四駆だから選んだのですかね。
    こんな感じで大宮以外の埼玉もメディアに向けてアピールできると、結果的に大宮や新都心も企業に関心持ってもらえるといいですね。

  2. 26628 通りがかりさん

    >>26623 匿名さん

    カンデオの隣のビル思ったより東西に短くない?
    右下は工事車両の出入り口だからビルの面責に入らないよね

  3. 26629 匿名さん

    【第3回 大宮GCS推進戦略会議を開催します】
    1.日時
    令和4年9月29日(木曜日)午後3時00分から※1時間半から2時間程度

    2.会場
    RaiBoC Hall(市民会館おおみや)集会室1(大宮区大門町2-118大宮門街6F)

    3.内容(予定)
    議題1:これまでの議論の振り返りとGCS構想の進捗について
    議題2:ランドマークの創造について
    議題3:災害に強いまちづくりついて

    6.傍聴方法
    本会議はオンラインにて、どなたでも会議の様子をリアルタイムで傍聴いただくことができます。下記をご確認の上、お申込み下さい。
    【申込方法】1.タイトルに「第3回大宮GCS推進戦略会議傍聴申込」、2.氏名、3.住所、4.電話番号、5.メールアドレス(またはFAX番号)の5点を明記し、下記の申込先へご連絡ください。
    【申込先】メール:higashinihon-kyoten-seibi★city.saitama.lg.jp(★を@に変えて送信してください。)
         FAX:048-646-3292
    【申込〆切】9月26日(月曜日)午後5時まで
    【その他】・新型コロナウイルス感染症のまん延を防ぐため、会場内に傍聴席は設けません。委員および事務局スタッフを除き、会場内にはご入場いただけませんのであらかじめご了承ください。

  4. 26630 マンション検討中さん

    なんか議題が今更って感じだね…
    GCSのことはまちづくりなんちゃら会議で進めてるけどこの推進戦略会議ってのは要るのかな

  5. 26631 匿名さん

    >>26630 マンション検討中さん

    GCSでも推進戦略会議の方は有識者からコロナ禍で求められる大宮駅周辺地域のまちづくりや、構想全体の調整に関する意見を聴取するための場だから、そういう話がメインになるよ

    具体的な再開発の進捗の事なら、有識者や事業者、各種団体の代表者等から意見を聴取するまちづくり調整会議の方がメインだわ

  6. 26632 マンコミュファンさん

    >>26627 評判気になるさん
    エクストレイルって四駆だけど、ジムニーやランクルと違ってそこまで走破性はない。あくまでも街乗りプラスαってレベル。
    でも砂利道くらいなら大丈夫だから、長瀞のキャンプ場で試乗会ってのはピッタリだと思う。

  7. 26633 匿名さん

    過去2回の推進会議はYOUTUBEでオンライン中継やったけど
    今回は申し込みが必要なのか

  8. 26634 匿名さん

    どうなる地下鉄

  9. 26635 匿名さん

    思ったんだけど埼玉高速鉄道を延伸して浦和美園~埼スタ~岩槻~蓮田~上尾~川越~所沢まで延伸すればかなり需要ありそうだし埼玉県の経済の活性化にも繋がりそう。

  10. 26636 評判気になるさん

    >>26635 匿名さん
    西武新宿線が本川越から先川越線に乗り入れて
    大宮から先は野田線に乗り入れれば理想の東西交通軸が出来るけど
    いずれにせよ埼玉には既にそんな事をする活力も需要も無いかと
    西武も埼玉にそんな投資をするくらいなら西武新宿駅から先の延伸を考えるだろうし
    SRも需要が有るのは精々レッズ戦か国際試合のある日の埼スタまでか、ギリ岩槻

  11. 26637 マンション検討中さん

    吉田は共産の手先みたいだよな
    ここはあいつの書き込み載せる熱烈なファンもいるみたいだし、正直ウザいわ

  12. 26638 検討板ユーザーさん

    岩槻延伸の件も埼玉政治の無能さが表れてると言いますか
    採算性が怪しいから今までグダグダやってたけど希望的観測に近いデータで強引にやってしまおうという魂胆は心配になりますね

  13. 26639 匿名さん

    片倉の決算説明会でこの前の資料のことを少し説明してた

    やはり都心の空室率上昇と賃料低下、そしてこの後の3年間で都心でオフィス大量供給が影響してくる
    ホテルもさいたまはインバウンドが見込めないので厳しい
    建築材も高騰しまくりで円安もネガティブに作用、着工タイミングはとても大事なので今は投資スべきではないと判断
    コクーンを解体するなら決算にも大きな影響を与えるのでタイミングを見極めたい

    上記の説明はまさにGCSを取り巻く状況も表してるようだ

  14. 26640 匿名さん

    築60年超えの大一ビルがいつまで持つかというのもあるんだよね。
    今更大規模改修にお金は使わないだろうから、建都市計画決定後、中地区から少しづつ更地になっていくんじゃないかな。
    野村証券が閉店したけど、GCSの絡みかな?

  15. 26641 口コミ知りたいさん

    >>26637 マンション検討中さん
    ここに活動内容を投稿する是非は別として、良いところもあれば悪いところもある議員だと思う。
    いい意味ではしがらみにとらわらず勢いで問題を深掘りするところだと思うし、悪いところは独善的で周りをかき回すところだと思うよ。良いように作用することもあれば悪い様に作用する場合もある。民主主義なんだからそれでいいのでは?

    もっと糾弾すべき議員はいるとおもうよ。目立つから叩いてるだけじゃない?

  16. 26642 匿名さん

    イチローさんは目立つからというより目立ちたがり屋に見えるね。
    そして言動の9割はほぼ文句だからゲンナリしちゃうのよね。ここのスレの誰かさんにそっくり。
    大宮区役所も現地建て替えを主張し移転反対。大宮GCSでは大宮市時代の再開発案を持ち出し、地権者やJRさいたま市の文句ばかり。市民会館おおみやもドリフがどうたらで反対。門街もd中にはイチャモンレベルのdisり。
    マテリアル跡地のさいたま市の土地取得も、今すぐ市庁舎移転しろと最終的には反対。
    彼の言う通りにしてたら、
    市庁舎の移転計画も暗礁に乗り上げたろう。
    門街も三井撤退で地権者も各自ペンシルビルを建てたか。
    大宮区役所や市民会館おおみやも早期の建て替えができなかった。
    そうならなかったのは目立たなくても裏で苦労した人がいる訳で。
    大宮の発展より大宮が凋落して地域対立を煽り、大宮独立の自身の主張に賛同する人を増やそうとしてるのかすら思えてしまう。

  17. 26643 周辺住民さん

    イチローのスタンスとかどうでもいい
    開発に絡んだ情報出してくれる議員がこの人ってだけ

  18. 26644 匿名さん

    市議会議員なんだから大宮や新都心の開発を前に進めるスタンスじゃないと支持できないかな。
    情報は市議会のアーカイブで色んな議員のスタンスや市の答弁を色眼鏡なしで見た方がよっぽどいいと思う。

  19. 26645 マンション検討中さん

    で、岩槻延伸は黒字になりそうなの?

  20. 26646 名無しさん

    >>26645 マンション検討中さん

    なるでしょ

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸